漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと348本「安部総理万歳」

兄 森友学園の教育が、問題なってます。 弟 ドは奴隷のドとか、 兄 昔あったけど! 弟 今回は何が原因なの?、 兄 原因てテレビでやったるだろ。 弟 何が? 兄 ほら、「貴方は日本人ですか「安部総理万歳」とか。 弟 あれは日本だったの?てっきり北朝鮮の映…

あと347本「安部総理万歳」

兄 森友学園の教育が、問題なってます。 弟 ドは奴隷のドとか、 兄 昔あったけど! 弟 今回は何が原因なの?、 兄 原因てテレビでやったるだろ。 弟 何が? 兄 ほら、「貴方は日本人ですか「安部総理万歳」とか。 弟 あれは日本だったの?てっきり北朝鮮の映…

あと349本「ツナコメ」

弟 最近、変なライブ見つけたんです。 兄 なんだよ。 弟 ツナコメて知ってます。 兄 今日出ただろ。 弟 最近はゴーで調べました所 兄 グーだろ! 弟 このツナマヨは 兄 ツナコメだろ! 弟 綱鳥地区センターでやってまして 兄 綱島だよ! 弟 主催者の名前が骨…

あと350本「細川問題」

兄 細川茂樹のマネージャーが5人もやめたそうです。 弟 曜日で分担してるじゃない? 兄 それならあと2人足らないだろ! 弟 しかし、5人て異常だね! 兄 事務所側はパワハラがすごいと言うよ。 弟 デブだからね。 兄 DVをデブというな! 弟 しかし、証拠が…

350本突破

てやんでぃ。 漫才ブログネタが昨日を持ちまして 350本突破をしました! 今年も漫才が少しでも面白くなるように350本は必ず書くよう頑張ります。 それでは、うすくら屋の漫才ブログseason2 スタートです。 ありがとうございました!

あと0本「喪主のあいさつ」

弟 将来的にやりたい事がありまして 兄 何ですか? 弟 相方が死んだときの葬儀のMCをしたいな。 兄 MCって。司会でいいだろ。 弟 だから今日は死んで。 兄 死んでってなんやねん。 弟 そうしないと進まないから。 兄 わかった。今日は死ぬわ。 弟 本日は故臼…

あと1本「STU48の支配人」

兄 最近はAKB48が増えまして 弟 48から96になった。 兄 人数じゃないよ。色んな所に増えましたね。 弟 人数ね。 兄 最近は瀬戸内海にも増えましたね。 弟 瀬戸内海? 兄 そう。 弟 あそこは、本州、四国、九州に挟まれた内海で瀬戸内海と呼ばれるんで…

あと2本「ステーキ屋」

兄 どうも、よろしくお願いいたします! 弟 副業を始めようと思って! 兄 何を! 弟 金が少しでもたまったら、すぐにでもステーキ屋を経営しようかなと思う。 兄 バカだから無理だよ。 弟 バカじゃないよ。 兄 入ってみるぞ。 弟 いらっしゃいませ、ステーキ…

あと2本「総理大臣になったら」

弟 私が総理大臣になったらこの国は安泰だ! 兄 滅びるよ! 弟 私が総理大臣になったら色々な法律をつくるよ。 兄 どんな法律だよ。 弟 この国を変えるために核の作らない日本を作る。 兄 いいじゃない。 弟 そして、色んな所に名産品を作る。 兄 例えば? …

あと3本「細川茂樹」

兄 細川茂樹さんが事務所の契約解除を不当として裁判を起こしてます。 弟 そりゃそうだろ。 兄 なんで? 弟 だって、月に5万しかもらえなかったから。 兄 それは清水富美加だろ! 弟 挙げ句の果てに家電に洗脳されちゃったから。 兄 あの方は家電に詳しいだ…

あと4本「コーヒーショップ」

兄 コーヒーが飲みたいのでコーヒーショップの店員やって。 弟 人に物を頼むときはまずは銭を払え。 そういう風に習わなかったか? 兄 習ってないよ。 弟 やれやれうるさいな。 兄 なんだよ。 弟 お前は双子の兄か。 兄 兄貴だよ。もう勝手に始まるよ。ウイ…

あと5本「コンビ仲」

兄 コンビ仲をアピールする傾向が多いそうです。 弟 昔もいたよね。 兄 むあな。 弟 ミスマッチグルメとか 兄 1番仲が悪いだろ! 弟 あと協会ではWコロンがそうだろ! 兄 もう解散しただろ! 弟 今もおぼんこぼんが仲良いコンビとされてるが 兄 激仲悪いだ…

あと6本「飯田不倫自白」

兄 清水富美加と不倫した相手が告白しました。 弟 相手はリアルなカナブンだそうで。 兄 違うだろ! 弟 間違えた!カナブーンのベースだそうで 兄 そうだよ。 弟 ゲス不倫騒動の影響で別れたそうです。 兄 本人も処罰はどんなものでも受けるとされてるけど …

あと7本「プライドポテト」

兄 プライドポテトが販売中止になりました。 弟 中に人の歯があったから。 兄 それはマックのポテトだろ! 弟 じゃあ、なんでなの? 兄 うれすぎて生産が追いつかなかったんだよ! 弟 たまにあるよね! 兄 そうそう! 弟 最近は丸米の味噌汁が販売中止になっ…

あと8本「アクリル火災」

兄 アクリル倉庫の火災の消火が難航しています。 弟 その火を見てある画家は絵を描き始めた。 兄 芥川龍之介の地獄変か! 弟 しかし、まる4日はたったな。 兄 住民の不安は火災同様消えないな。 弟 まあな。でも、その火が一発で消える方法を知ってるけどな…

あと9本「北朝鮮映画」

兄 北朝鮮のドキュメンタリー映画が先日公開されました。 弟 坂上お忍ぶさんが見たい言ってました。 兄 坂上忍ぶさんじゃなくて坂上忍だろ! 弟 しかし、凄い映画だったね。 兄 当初はドキュメンタリーを撮るつもりが北朝鮮側が台本を用意した。 弟 その時点…

あと10本「今年のR-1ファイナリスト」

兄 今年のファイナリストが決定しました。 弟 今年は金子ほまれさんが来るんじゃないかと。 兄 一回戦で負けただろ! 弟 しかし、今年は昨年とまたカラーが違いますね。 兄 そうね。今年はブルゾンちえみさん、石出奈々子さんが決勝行きました 弟 どんどん知…

あと11本「ハンバーガーショップ」

弟 斬新なハンバーガーショップの店員をやるから入ってきてよ! 兄 大丈夫かよ。 弟 いらしゃいませ!シャウェセン! 兄 いらしゃいませをシャウェセンと言ってるよ。 弟 お待たせしました! 兄 誰もいないだろ! 弟 持ち帰りですか?それとも何なんですか?…

あと12本「殴られ屋」

弟 最近やりたいことがありまして 兄 何ですか? 弟 殴られ屋をやりたいんだよね。 兄 殴られ屋ね。 弟 お前の事をぼこぼこにしたいんだよ 兄 ほう。 弟 だかり今日はその練習したいからお客様やって。 兄 断るわ! 弟 何でよ! 兄 殴られるからだよ! 弟 殴…

あと13本「銀座線01系」

兄 電車マニアにはたまらないな。 弟 何が? 兄 何がって銀座線01系が引退ですよ。 弟 またどこかで走ってほしいですね。 兄 再利用ね。 弟 日比谷線とか丸ノ内線とか。 兄 近場ではやらないだろ! 弟 残念な声が多いね。 兄 まあな。 弟 デザインが好きだ…

あと14本「冬季オリンピック」

兄 いよいよ、今日から冬季オリンピックが開催しました。 弟 場所は北海道のアンテナショップでやるそうです。 兄 やるわけないだろ! 弟 14年ぶりてキリが悪いよ。 兄 4年周期なんだから仕方ないだろ! 弟 今年もどれたけとれるか気になりますね。 兄 ア…

あと15本「ヒトラーそっくり逮捕」

兄 ヒトラーのそっくりさんが逮捕されました。 弟 とうとうジャパ男さん逮捕されたか? 兄 とうとうてなんだよ。捕まったのは別の方だよ。 弟 容疑はなんなの? 兄 ヒトラー称賛した罪だよ。 弟 それはなんすか? 兄 ヒトラーを肯定した行為は罪に値するんだ…

あと16本「ラモス氏」

兄 ラモスさんが脳梗塞から復帰しました。 弟 発症した瞬間、すぐ倒れたらしい。 兄 そうなの? 弟 やっぱ梗塞は早いね。 兄 Wモアモアか。 弟 梗塞と道路の高速をかけた。 兄 それを言うな! 弟 至極の作品です! 兄 作品じゃないよ! 弟 でも、復活してか…

あと17本「ぶっちゃけ寺終了へ」

兄 「ぶっちゃけ寺」が放送打ちきりになりました。 弟 ぶっちゃけ視聴率が悪かったのだろう。 兄 うるせぇよ!! 弟 しかし、宗教て難しいよ。 兄 まあな。 弟 皆が皆、仏教徒じゃないし。 兄 そうね。 弟 この男なんてキリスト教の学校で 兄 そうね。 弟 確…

あと18本「極楽とんぼの吠え魂復活」

兄 極楽とんぼさんのラジオが一夜限り復活します。 弟 復活は嬉しいですね。 兄 まあな。 弟 Wコロンも復活してほしいよ。 兄 不仲だから無理だろ! 弟 え?不仲なんすか!? 兄 あざといわ! 弟 しかし、めちゃいけは感動しましたね。 兄 名言が生まれまし…

あと19本「マー君連続開幕投手」

兄 ヤンキースの田中将大投手が3年連続開幕投手に選ばれました。 弟 元ドジャースのホモ以来だそうね。 兄 いや、野茂だよ。 弟 今年も頑張ってほしいね。 兄 まあな。 弟 里田の為に 兄 呼び捨てにすな! 弟 あとはノムサンの分も頑張ってほしいな。 兄 ま…

あと20本「漫才新人大賞」

兄 今年も予選会が始まりました。 弟 やはり優勝すると景色が変わるというか。 兄 どの立場でいってんだよ。 弟 今年は総勢27組が出場しまして 兄 はい。 弟 正直、テレビに出てるのはかねきよさんのみ 兄 もっといるだろ! 弟 優勝賞金は10万円でして …

あと21本「うまみちゃん」

弟 うまい棒に妹が出来ました。 兄 まず、主人公の名前もなんだよ。 弟 名前はうまみちゃん。 兄 うまみちゃん。 弟 写真はこちらです。 兄 なんで、人間なんだよ! 弟 兄は宇宙人ですが、妹は人間です。 兄 繋がってないのか! 弟 性格はうまい棒のように真…

あと22本「最後尾が優勝」

兄 あるマラソン大会で最後尾の男子小学生が優勝する珍事がありました。 弟 勝因は途中からタクシーを使った事です。 兄 失格だろ! 弟 では、本当の勝因を教えて下さいよ! 兄 実際は先頭のランナーがコースを間違えて、みんなそっちへ行ったからだそうだ!…

あと23本「アンリ第2弾」

兄 AV女優になったアンリが第2弾のDVDを出しました! 弟 なんですか? 兄 by王様とかいて、バイキング。 弟 おい!俺より先にボケるなよ! 兄 ボケてないよ! 弟 え?本当に実際のタイトルなの? 兄 ちなみに第3弾も予定していまして 弟 はい。 兄 そのタ…