漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと308本「バンドのライブ」

弟 バンドライブのノルマって高くないですか?

 

兄 お前はバンドしないだろ。

 

弟 たまに混合ライブある時、ものすごく絞られるんです。

 

兄 まあな、 

 

弟 こないだ、すごいゲストが出るので期待して出たらあんまりお客様が集まっていなくて

 

兄 うん。

 

弟 これを世間ではなんていうかわかります?

 

兄 なんだよ。

 

弟 詐欺ですよ。

 

兄 おい!

 

弟 ノルマを取らない位にしてほしいものですよ。

 

兄 まあな。

 

弟 それより何が腹立っているかって色んな所で音楽まつりをやるでしょ。

 

兄 まあな。

 

弟 お笑いはないんですよね。

 

兄 まあな。

 

弟 何がいいんだ、バンドの。下手くそのもいるだろ!

 

兄 それを言うな!

 

弟 その分、お笑いは徳がありますからね。道具もいらない。持ち時間も少なくて済む。調整も利く。ロックバンドほど騒音被害にもならない。

 

兄 メリットだらけだ。

 

弟 お笑い出来る環境を増やしてほしいと。

 

兄 はい。

 

弟 「参加者が多くて今回は見送りさせて頂きます。」と眠たい理由でうすくら屋の参加を断った野外ステージの主催者に強く言いたいと思います。

 

兄 いや、最後余計なことをいうな。