漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと329本漫才「クイズ」

内海桂子クイズを考えてきたから答えて

 

弟 了解しました。

 

兄 問題です。僕らが所属している協会は漫才協会ですが、その漫才協会の名誉会長は誰?

 

弟 内海桂子

 

兄 正解。

 

弟 何ですか?

 

兄 うるせぇよ。次からいくぞ。では漫才協会内海桂子を止めるために売れない頃のナイツ塙さんが撮った行動とは?

 

弟 内海桂子師匠の眼球にライトを充てる。

 

兄 正解。では今の内海桂子の止め方とは?

 

弟 ネタをやっている最中でも幕を閉める。

 

兄 正解。では内海桂子が最近起こした事件とは?

 

弟 100年前の漫才を1番前の列にいた5歳児にやらせようとしたら、子供が泣き出した。

 

兄 正解。では子供が泣き出したことに気付いた内海桂子師匠が放った一言とは?

 

弟 え?泣いたの。弱虫ね。

 

兄 では最後の問題です。内海桂子とかけて、良い漫才と解く。その心は?

 

弟 どちらも桂子(稽古)が欠かせない。

 

兄 ではこれを若い子のライブでやると

 

弟 ポカンとされる。

 

兄 そんなネタを作ったのは?

 

弟 お前だよ!

 

兄 たしかにーーーー!