漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと84本「風邪予防のうた」

兄 どうも、よろしくお願いします。

弟 皆様は風邪を引いてますか?

兄 おまえだろ。

弟 今日は皆様のために風邪予防の唄を作ったので聞いてください。

兄 なんだ、それ。

弟 これを覚えると良い対策になるので

兄 ホントかよ。

弟 えー、玄関開けたらすぐ様行動。

  手洗い、うがいを忘れずに

  爪の奥までしっかり洗い

  イソジン入れてガラガラペッ!

  カイロを貼って火傷に気をつけ

  体が冷えるのに注意を払い(仮)

  にんじん、ピーマン、かぼちゃを食べて 

  食後にデザートヨーグルト。

  HEY!JUMPJUMPJUMP!!!アーオイオーイエ!!!以上ここまでです!

兄 なげぇよ!バカヤロー!

弟 これを覚えれば風邪なんてヘッチャラなんだよ!

兄 えー、玄関開けたらすぐ様行動。

  手洗い、うがいを忘れずに

  爪の奥までしっかり洗い

  イソジン入れてガラガラペッ!

  カイロを貼って火傷に気をつけ

  体が冷えるのに注意を払い(仮)

  にんじん、ピーマン、かぼちゃを食べて 

  食後にデザートヨーグルト。

  HEY!JUMPJUMPJUMP!!!アーオイオーイエ!!!

弟 完璧です。ではおさらいです。

  玄関開けたらすぐ様行動。

  手洗い、うがいを忘れずに

  爪の奥までしっかり洗い

  イソジン入れてガラガラペッ!

  カイロを貼って火傷に気をつけ

  体が冷えるのに注意を払い(仮)

  にんじん、ピーマン、かぼちゃを食べて 

  食後にデザートヨーグルト。

  お風呂に帰って肩まで浸かり

  その日の嫌なこと全てを忘れて

  生姜湯を一気飲み。

  アーイエオーイエオレイリエー!

兄 増えてるだろ。

弟 確かに最近白髪が・・・。

兄 そっちじゃねぇよ。

弟 増えたって大して増えてねぇよ。

兄 お風呂に帰って肩まで浸かり

  その日の嫌なこと全てを忘れて

  生姜湯を一気飲み。

  アーイエオーイエオレイリエー!

弟 では、最初からやろう。

兄 また最初からか!

弟 いくよ!せーの!

兄 玄関開けたらすぐ様行動。

  手洗い、うがいを忘れずに

  爪の奥までしっかり洗い

  イソジン入れてガラガラペッ!

  カイロを貼って火傷に気をつけ

  体が冷えるのに注意を払い(仮)

  にんじん、ピーマン、かぼちゃを食べて 

  食後にデザートヨーグルト。

  お風呂に帰って肩まで浸かり

  その日の嫌なこと全てを忘れて

  生姜湯を一気飲み。

弟 タバコやお酒は程々に。

  こまめに水分しっかり摂って

  たくさん睡眠取りましょう。

兄 おーーおい!! 

弟 じゃあ、最初からやるぞ!

兄 おい!

弟 やらないの。この漫才はここで終わりにするぞ!

兄 そういういわけにいかないだろ!

弟 じゃあ、最初からやろう。

全 玄関開けたらすぐ様行動。

  手洗い、うがいを忘れずに

  爪の奥までしっかり洗い

  イソジン入れてガラガラペッ!

  カイロを貼って火傷に気をつけ

  体が冷えるのに注意を払い(仮)

  にんじん、ピーマン、かぼちゃを食べて 

  食後にデザートヨーグルト。

  お風呂に帰って肩まで浸かり

  その日の嫌なこと全てを忘れて

  生姜湯を一気飲み。

  タバコやお酒は程々に。

  こまめに水分しっかり摂って

  たくさん睡眠取りましょう。

兄 出来た。

弟 よかったな、弟よ。

兄 お前が弟だろ!でも、これで完璧だな。

弟 でも、1番は人に映す事だ。

兄 やかましいわ!