漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと292本「協会コラム」

兄 協会のまんにち新聞が発行されました。

 

弟 昔、協会で雑誌を刊行したじゃないすか。

 

兄 はい。

 

弟 無許可の写真を取り巻くって、1度出版して廃刊になった。

 

兄 コラッ!

 

弟 その幻の雑誌はみんな要らないという理由で私らが管理してます。

 

兄 言うな!色々!

 

弟 果たして、今回は大丈夫なのでしょうか。

 

兄 大丈夫て。

 

弟 今回、ナイツさんが動画で宣伝してましたけど

 

兄 そうね。

 

弟 あれは多分ノーギャラです。

 

兄 違います!

 

弟 今後、いろんな芸人がコラムを書くそうだけども

 

兄 まあな。

 

弟 これが今後どう影響するか気になりますね。

 

 

兄 あれは僕も書こうと思いましたけどきついですよ。

 

弟 きつい?

 

兄 手直しで何度も連絡がくるんすよ。

 

弟 この前、生放送の直前に来たよな?

 

兄 渋谷のアベマとニコ生の番組で

 

弟 俺もネタ合わせしたいのになかなかベランダから出てこないから

 

兄 俺もこんなに長くなると思わないから半分強制的にきって

 

弟 え?ちなみに記事を書いたからてお金は入るの?

 

兄 ノーギャラです。

 

弟 それは書き続ける効果はあるの?

 

兄 だから、辞めてんだよ!

 

弟 やめてるの?

 

兄 何なら企画が4月から始まったから廃案になったかと思ったよ!

 

弟 裏にはそんなドラマがあったんだね。