漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと335本「滋賀クイズ」

兄 今日は記憶力クイズを考えてきました。

弟 なんですか?

兄 今回滋賀移籍して五周年を迎えるお笑いコンビは

ファミリーレストランさん。

兄 正解。

弟 カウンセリングですか?

兄 違うよ。では、問題ボケのお名前は

弟 はらださん

兄 正解。では、はらださんが出した本は

弟 芸人名鑑

兄 正解。この本は

弟 全国の書店にて販売中。

兄 正解。そして、我々はいつも手元に

弟 置いている。

兄 正解。では、はらださんの相方の名前と言えば

弟 しもばやしさん。

兄 正解。しもばやしさんの特技と言えば

弟 一発ギャグ。

兄 正解。では、私の好きな一発ギャグとは。

弟 大仏のうえでモーグル〜!

兄 正解。では、そんなファミリーレストランさん前のコンビ名は

弟 ジャンクション。

兄 正解。では、その元ジャンクションさんを盛大に祝う滋賀で行われているお笑いライブとは

弟 ファミレスライブ

兄 正解。では、最後にこんなボクたちを招いて頂いたファミリーレストランさんに掛ける言葉は何?

弟 はらださん、しもばやしさん今日はお誘い頂きありがとうございます!

兄 正解。

全 皆様、今日はありがとうございました!

兄 どうも、ありがとうございました!