漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと0本「喪主のあいさつ」

弟 将来的にやりたい事がありまして

兄 何ですか?

弟 相方が死んだときの葬儀のMCをしたいな。

兄 MCって。司会でいいだろ。

弟 だから今日は死んで。

兄 死んでってなんやねん。

弟 そうしないと進まないから。

兄 わかった。今日は死ぬわ。

弟 本日は故臼倉周右の葬儀の為にここなかの芸小に集まり頂きありがとうございました。

兄 なんで劇場だよ!

弟 本日MCを務めますのは。

兄 MCはいいって。

弟 私周右の弟になります

兄 はい。

弟 ひらがなでうすくらと書いて、汁なし担々麺と言います。

兄 良亮でいいだろ。

弟 えー、ここからはカンペを読みます。

兄 言わなくていいよ。

弟 と、か、き・・・

兄 漢字を飛ばして読むな!

弟 生前、兄の周右とは売れない芸人として20年間漫才を組んでいましたが

兄 がってなんだよ。

弟 今は私が地元を盛り上げるご当地タレントとして活躍して

兄 タレント?

弟 一方、彼は西宮を中心に活動するホームレスとして

兄 ホームレス?

弟 公園のベンチで息を引き取りました。

兄 えらい格差だな。

弟 彼の死に顔は苦しい顔をせず、このような顔をしており

兄 どんな顔だよ。

弟 とても安らかな顔だったと思います。

兄 ホントかよ。

弟 尚、葬儀にはたくさんの方が駆けつけて頂き

兄 ありがたい。

弟 ペットを入れて、3名の方に来ていただきまして

兄 少ないな。

弟 特にインコの貴方には感謝しかありません。

兄 何をお世話になったんだ!

弟 まあ、最後の言葉となりますが

兄 はい。

弟 皆様にはお願いがあります。

兄 なんだ?

弟 どうか、ひとつ。どうか、ひとつ。

兄 なんだよ。

弟 袋には多めに入れてください。

兄 わがままか。

弟 どうか、

兄 拝むな!

弟 わっ、生きてた!

兄 生きてたじゃないよ!こんなので喪主の司会出来るか!?

弟 じゃあ、今度は内海桂子が死んだときの司会をやるわ!

兄 いや、もっと無理だろ!