漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと9本「北朝鮮映画」

北朝鮮ドキュメンタリー映画が先日公開されました。

弟 坂上お忍ぶさんが見たい言ってました。

坂上忍ぶさんじゃなくて坂上忍だろ!

弟 しかし、凄い映画だったね。

兄 当初はドキュメンタリーを撮るつもりが北朝鮮側が台本を用意した。

弟 その時点でドキュメンタリーじゃないよ。

兄 それを見た監督が「隠し撮り」を行った所も全て入ってる。

弟 それは北朝鮮は知ってるの?

兄 知るわけないだろ。

弟 ほー。

兄 しかも、本来父親はジャーナリスト、母親が食堂勤務も。父親がカメラマン、母親が工場勤務にしたらしい。

弟 そんな設定にしたの?

兄 そうだよ。

弟 じゃあ、名前も金さん銀さんにしたら良いよ。

兄 絶対ダメだろ!

弟 そんな持ち出して大丈夫なの?

兄 それは命からがら監督が持ち出した。

弟 殺されちゃうんじゃないの。

兄 殺されてもおかしくないよなぁ。

弟 じゃあ、河豚を食べて死んだときは明らかに北朝鮮を疑うんだな。

兄 それは河豚が悪いだろ!

弟 あん?

兄 そもそも餅があるのかわからんわ。

弟 とにかく映画の内容は気になりますね。

兄 まあね。

弟 皆様も是非バックストリート・ボーイズを覚えて帰ってください。

兄 いや、全然違うよ!