漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと12本「殴られ屋」

弟 最近やりたいことがありまして

兄 何ですか?

弟 殴られ屋をやりたいんだよね。

兄 殴られ屋ね。

弟 お前の事をぼこぼこにしたいんだよ

兄 ほう。

弟 だかり今日はその練習したいからお客様やって。

兄 断るわ!

弟 何でよ!

兄 殴られるからだよ!

弟 殴られる?

兄 あと殴られ屋て知ってる?

弟 ・・・。

兄 殴られ屋はお客さんがお金を払って、お店の人を殴るのよ。

弟 そうだよ。

兄 俺を勝手に殴るのは世間で何ていうか知ってるか?

弟 なんだよ。

兄 傷害罪だよ。日本国憲法第25条相手に危害を加えた場合は刑に処する。日本ではそういう法律なんだよ。

弟 それは誰が考えたんだよ。

マッカーサーだよ!

弟 お前、マッカーサーの犬にはなるのに俺の犬にはなれないのか?

兄 まず、マッカーサーの犬になってねえよ!

弟 じゃあ、この夢は諦めるわ!

兄 諦めろ!

弟 その代わり、相方を殴っても刑に処されない法律を作るわ!

兄 いや、諦めろよ!