漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと70本「天丼」

兄 てんやにお金を使いました。

 

弟 悲しいなぁ。

 

兄 なんでだよ。

 

弟 天丼なら俺が作ってやるのに。

 

兄 料理出来るの?

 

弟 カップラーメンだってすぐ作れる。

 

兄 料理じゃねえよ。

 

弟 天丼を作るには材料を揃える。

 

兄 まあな。

 

弟 卵、小麦粉、天ぷら粉、油、天つゆにご飯。

 

兄 メインの海老もないじゃん。

 

弟 まず、海老をお酒で臭みを抜き、キッチンペーパーで拭いた後に小麦粉、卵、天ぷら粉をまぶしてご飯に乗る。

 

兄 もっと分かりやすい方法ない?

 

弟 ググれよ。

 

兄 最初からそうするよ!

 

弟 あとは天ぷらをご飯にのせて、つゆをかけて完成。

 

兄 完成。

 

弟 作り方は2月号に載ってます。

 

兄 勝手にのせないでください。