漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと106本「2030年」

兄 2030年に氷河期が来るそうです。

弟 この瞬間も氷河期みたいな空気

兄 うまくねえよ。

弟 でも、安心しろよ。

兄 何でだよ。

弟 今も氷河期みてえなものだろ。

兄 お笑い氷河期じゃなくてガチの氷河期が来るんだよ!

弟 じゃあ、俺たちは地球に住めないの? 嫌だーー!嫌だーー!

兄 子供か!密かに世界で考えてる。

弟 なんだよ、それは。

兄 火星移住計画。

弟 火星?

兄 火星で暮らす計画が進行されてる。

弟 ホントに移住出来たら凄いけど、町を作ったりはどうすんだよ。

兄 まあな。

弟 家を作るにはアスベストが必要だし。

兄 いらねえよ!

弟 地下空洞を作らないといけない!

築地市場!作ったから問題になったんだろ!

弟 てか、あのお偉いも何で地下空洞なんて言ったんだろうね。

兄 どういう事だよ。

弟 もっと上手い返しがあっただろ。あれは地下空洞でないです。時代遅れの防空壕ですって。

兄 言うわけないだろ!

弟 とにかく実際来るかは時が経たないとわからないだろう。

兄 準備はすべきだろ。

弟 大丈夫。準備したって人は死ぬんだ。

兄 悲しいことを言うな。

弟 でも、ロケットは見たいのでそれまで長生きさせて。

兄 まあな。

弟 と内海桂子もそう思っています。

兄 ホントかよ!

信じるか信じないかはあなた次第です!

兄 信じねぇよ!