漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと120本「落語ブーム」

兄 最近、若い人も落語ブームらしい。

弟 にわかばかりだろ。

兄 そうなの?

弟 にわかの俺が言うから間違いない!

兄 お前もにわかかよ!

弟 最近、ブームなの?

兄 最近は色んなところに演芸場が出来たのよ!

弟 演芸場?

兄 皆様、知ってます?渋谷で落語やってるのを。

弟 渋谷で落語?

兄 そう、そこでは漫才・コントもやってるんだけど

弟 そう、俺らも一度出たことがある。

兄 嘘をつくな、出てないだろ!

弟 出てないね。

兄 そこで定期的に落語が行われてる!

弟 へえ。

兄 しかも、落語て江戸時代の難しいイメージがあるけど、ここでは若者向けで比較的分かりやすい落語をやってて、

弟 ほお。

兄 比較的に若い女性が多い。

弟 若いて10も40も若い言うから何とも言えない。

兄 うるせえな!とにかく落語は今若い人に流行ってる!

弟 そうなの?

兄 だから、芸人から落語家に転身した方も多いだろ!

弟 多いね!みんな売れないからそっちいったんだ!

兄 まあな!でも、みんな前座から厳しい修行に耐えながら、活躍してるんだよ!

弟 そうね!

兄 だから、落語からも勉強しろ!

弟 それならとっくの昔から勉強してるよ!

兄 何を?

弟 落語には必ずオチがある。

兄 そうだよ。

弟 ここに準備してるだろ。ほらな。(オチの顔がある。)

兄 いや、そっちの越智じゃねぇよ。