漫才ブログ

紙に書けないので、ブログに書いてます。天才になりたい。

あと142本目【ウソが嫌だ。】

兄 どうも、よろしくお願いします。

 

弟 すみません。横の年金滞納者がごちゃごちゃ。

 

兄 いうな。

 

弟 頼むから払ってから漫才しないと

 

兄 払ってるツーの。

 

弟 万引きした俺はどうしたらいいんだ。

 

兄 万引きもダメなんだよ!

 

弟 大丈夫。こっそりホットペーパーを!

 

兄 ホットペーパーかい!ややこしい表現すな!

 

弟 最近、漫才に嫌気がさしまして

 

兄 言うなよ。

 

弟 ウソをつかないといけないでしょ。

 

兄 ウソって。あった出来事に脚色するのが仕事だろ。

 

弟 芸人なんて皆嘘つきですからね。

 

兄 そんなことないって。

 

弟 メイプル超合金を育てたライブです。嘘をつくな。

 

兄 ホントだろ。

 

弟 トントンだって。

 

兄 何だ、トントンって。 

 

弟 こいつもウソをつきますからね。

 

兄 つかないよ。

 

弟 ○○。

 

兄 いうな、それを。

 

弟 だから、もう嘘はいやだ。

 

兄 じゃあ、どうするの?

 

弟 今後はボケのない漫才するわ。

 

兄 なんだ、それ。